Twitterより転載(2010-01-22)

  1. @iTatazm 日本アニメの「乗り込み型巨大ロボ」についてはそうかもね。「思うままにはならない私の肉体」からの解放としてのロボットやパワードスーツいう点では、欧米と共通するところもあるかな。「肉体のヌートピア」って本が面白かったです。
  2. @iTatazm「ヌートピア」だけ読んで、変な本だが面白いなあという強い印象が残っています。Wikipedia見たら永瀬氏はガンダムエヴァとと学会というその筋の人だったのですね。
  3. @iTatazm なるほど科学史つながりかー。まてよ、ならひょっとしてあの本佐倉先生に勧められたのかも。いや、ひょっとして彼の本を返しそびれているのかも...
  4. @harukovsky 1,500帰路離れているとはいえ、同じ国じゃないか。「1マレーシア」のご時世ですし。トゥドゥン姿でいらっしゃい。

Powered by t2b