2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterより転載(2011-04-19)

アバターは「白人酋長物語」です。「アラビアのロレンス」や「ダンス・ウィズ・ウルブズ」とかと同じ。でも最後に白人酋長が「本当に」勝ってしまうのがフォーマットからの逸脱。ちなみに「ナウシカ」はこの物語の日本的展開。RT@KTetsuro …アバターはどっち…

Twitterより転載(2011-04-16)

コタキナバルの魚市場にて、マグロ,キンメダイヤリイカを買ったところ。今日は時間が遅いのであんまり物が多くない。#fb 12:08 via 音声認識メール Powered by t2b

Twitterより転載(2011-04-15)

今回の震災で、しばらくは怪獣映画が作られなくなるかもしれない。でもまた新しい怪獣映画が出てくるでしょう。それがどんなものになるか楽しみです。戦災がゴジラを生んだように。テツローさんが作る?RT@KTetsuro いっそ本当に大怪獣が出現したら、この国…

Twitterより転載(2011-04-05)

今朝は仕事でサバ鉄道でテノム-ボーフォートに移動。見よこの古い列車を。 07:21 via TweetMe for iPhone Powered by t2b

Twitterより転載(2011-04-01)

@naoko_knd 浅羽通明「大学で何を学ぶか」だったか、新人採用時に日本の企業が一番煙たがってきた意見は「大学で学んできたことを仕事でも活かしたい」だそうです。学校卒業後に企業が白紙から育てて終身雇用というのが日本でしたから。でも、最近は多少事情…

Twitterより転載(2011-04-02)

幼なじみでアニメ演出家の太郎くんが「(今回の震災で)もうしばらく怪獣映画作れないだろーな」と暗くなっている。たぶんそうだろう。でも、しばらくしたらまた新しい怪獣映画が作られるでしょう。戦災があったからこそ、怪獣映画が生まれたように。それが…