Twitterより転載(2009-11-16)

  1. さきほどこどもたちをつれて近所の沼で釣りを試みたが、ソーセージと魚の切り身のエサではダメでした。腹立ちまぎれにバケツで足下の水をすくったら、メダカぐらいの小魚30匹ぐらいとれたので、持ち帰って家の水槽に入れた。よしとしましょう。#fb
  2. ノコギリガザミの黒コショウ炒め、どこで頼んでも私の頭の中の理想のそれとは異なる。
  3. 安間茂樹さんと晩飯。西表島やボルネオ奥地の冒険譚が楽しい。
  4. イリオモテヤマネコツシマヤマネコと同様、今やベンガルヤマネコの一亜種という位置づけなのだそうな。
  5. カリマンタンのサマリンダに近いテンガロンという町にある博物館(公立ではなく私営の方)には体長9メートルのイリエワニ骨格標本があるそうだ。それってもう怪獣じゃん。見てーッ

Powered by t2b