Twitterより転載(2010-02-20)

  1. @asliborneo 大丈夫、大丈夫、子供の食べ残しも含めていつも4個くらい食べてます。あ、だから大丈夫じゃないのか、体型が。
  2. @harukovskyはる様、いま気づいたが、デリカ乗っているの?ひょっとしてD5?うちも昨年末デリカD5の中古を輸入しました。ディスカバリートランスミッションが壊れて前に走らなくなったのでね。でも、マレーシアの車検で、窓ガラスが黒すぎるとダメ出しされて、まだ登録できず(涙)。
  3. Mobile meがiPhoneに対応したので、手軽につれあいの居場所が「iPhoneを探す」で分かるようになった。でも、逆にいえば自分の居場所もいつも調べられることになる。当然ながら。隠れていたいわけでもないが居心地悪いね。新技術っておおむね便利だけど、ときどきめんどくさい。
  4. 成龍主演の「大兵小將: Little Big Soldier」を見てきたところ。コミカルなのにちょっと無常感も漂っていてけっこう良かった。でも、つれあいはつまらんだと。映画好きの男たちはいつも、「女と映画」の葛藤を抱えるのであった。
  5. デスペラード」を一緒に見ていたら、彼女(今の奥さん)の堪忍袋の緒が切れて「アンタこんなバカバカしい映画ばかり見てないで、いい加減に大人になりなさい」と言われた町山智浩氏。
  6. 知り合って間もない女性とのはじめてデートで、いけないと思いつつも、その時一番見たかった「オースティン・パワーズ:ゴールドメンバー」に入ってしまった私。冒頭でいきなりマイクマイヤーズのはだか踊りが始まってしまい、後悔先に立たず。もちろん彼女との仲はそれ以上発展しませんでした。
  7. だからって、女連れだからといって、あえておしゃれな映画を見るなんてことはできないのさ俺たちは。魂を悪魔に売り渡すことはできない。
  8. なんつって、つれあいにつきあってロマンチック・コメディとかも見るけどね。
  9. 「コタキナバル」って誤表記されやすい。数日前、コナキタバル、とか書いている人がいた。これまでの最悪は、「コキタナバル」。

Powered by t2b