Tweets on March 10, 2023 (Fri.)

お気に入り

  • まれーぱみゅ @furi0804
    マレー料理苦手なんだけどレマンだけは大好き。竹筒にコメ入れて炭火で炊いて、牛肉のルンダンとかと食べる。 ラマダン〜ハリラヤの時期しか道端でレマン屋台見かけないんだけど、通年で買えないのか。 https://twitter.com/furi0804/status/1634052231912906752/photo/1
    12:43

  • 佐倉統 @sakura_osamu
    サバティカルで韓国に少し長く滞在するのでビザ申請手続きのため領事館へ。日本のパスポートだと短期渡航はビザなしで許可される国が多いのでもう何十年もビザ申請してなかったが、それが可能なのは日本と日本人が多くの国々から信用されていればこそ。これが当たり前と思ってはいけないんだよな。
    09:42

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    地理的・歴史的に、国軍がミャンマー全土を制圧できることは無いのですが、国軍はヤンゴンとマンダレー周辺の平野部と港を確保していれば、継戦能力を維持できてしまいます。それ以外の地域は、むしろ邪魔なくらいで。それがゆえにミャンマーは分断… https://twitter.com/i/web/status/1633931451199815681
    04:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12408(0) 22369(+7) 482(0) 224(0)