Tweets on May 11, 2022 (Wed.)

ツイート

  • Hi Ta Em @Nazri_KK
    一昨晩はレイトショーで『Dr.ストレンジ』観てきました。キャプテンスーパーマーケットみたいな話、恐ろしいばあちゃん(というには若いが)も出てきて、サムライミ映画でした。そのせいか、やっぱりつれあいは最初のバトルで既に寝落ち。後はライミっぽいカットが出るたび一人で歓声を上げていた。
    04:40

  • ジェット・リョー @ikazombie
    無策で脚本を書いているはずはなく、ちゃんと大多数にウケる仕掛けを何かしら含んでると思うんですよね……。 ちなみにシンゴジの成功は、日本の成人なら共感しちゃう"ニッポンの社会人あるある"を積み重ねて非現実的な課題に立ち向かうという、「ひねくれたバージョンの下町ロケット」みたいな
    04:14

  • Hi Ta Em @Nazri_KK
    今からコタキナバルをたちハノイ出張。マレーシアからベトナムへの日本人入国で求められるのは出発前検査陰性証明書。査証免除も復活(日本人なら15日間まで)。
    04:06

お気に入り

  • bibibi @burubur56030897
    幾ら何でも大学生でそれ(大和朝廷史捏造史観)はないだろうと思うだろうが、私学理系で中高の歴史の授業をネグレクトしてきたような子だと普通にあり得るからね。俺は「被差別部落GHQが作った」ってどこをどうしたらそうなる系の妄説を全然繋… https://twitter.com/i/web/status/1524114797755002880
    03:50

  • bibibi @burubur56030897
    まあ、「光速で互いに反対方向に離れていく2点を観測するとその速度は光速の2倍」に「そりゃそうだろ」と答える文系が案外いるのと同じように、歴史や地理の理解が中学以下の大学生は普通にいる。
    03:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12174(+3) 18682(+28) 477(0) 212(0)