Tweets on April 4, 2022 (Mon.)

お気に入り

  • LensKingsTV🔭日本語公式🔬[emoji:568][emoji:554] @LensKingsJapan
    レンキンTVは先月に引き続き、今回のYouTube収益も全額ウクライナに寄付させて頂きました。 YouTube規約により金額は明かせません。同じ人類として残虐な行為は許せないのであります。
    17:05

  • ちゃん社長 @Malaysiachansan
    私は風俗や女性がお酒を注いでくれる店が大嫌いなのですが、東南アジアではその様な店に連れ出そうとする取引先が未だにいます。彼らは「日本の偉い人は皆そういうのが大好きだと思った」と異口同音に言います。今もそう見られているという事は、昔の日本人男性は相当だったのでしょう。辛い現実です。
    06:07

  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam
    私は多少世を拗ねて陰口先生に寄ってみるタイプの学生生活も嫌いではない。反面教師は最大の教師。人文系の学部出て、接した先生方のことを「ダメな人なんだけどなんか憎めないあれはあれでそういう人は世の中にいるんだなと勉強になりました」的な大人になっている人が日本社会を支えている。
    02:46

  • Aisanazman Marukwamy (愛沙奈まみ) @marukwamy
    この出来事はインドの対米不信を決定付けることとなり、今も国際紛争に関するインドの姿勢に影響を及ぼしています。また中国は拒否権を使ってバングラデシュの国連加盟を妨害し、1976年まで国家承認しませんでした。 (参考) NHK 高橋… https://twitter.com/i/web/status/1510655162376876033
    00:27

  • 町山智浩 @TomoMachi
    『クリスは嫌われ者』には、クリス・ロック自身が体験したイジメや差別が、リアルに胸をしめつける痛みとして描かれているが、素晴らしいのは、それを子ども向けのコメディとしてまとめ、必ず笑いで救っていること。 https://twitter.com/TomoMachi/status/1510639427227332609
    00:20

  • Aisanazman Marukwamy (愛沙奈まみ) @marukwamy
    中国はこの当時「インドによる偽満州国建設」というネガティブキャンペーンを行い、アメリカは現地民を虐殺するパキスタン軍側を支持してソ連の影響力拡大を阻止しようとしました。現地民の必死の抵抗や人道上の危機には目を瞑り、インドを侵略者として非難していた米中は完全に情勢を読み誤りました。
    00:04

  • 町山智浩 @TomoMachi
    コメディアンは、裸の王様を見て「裸だ」と言ってしまう「空気の読めない」子どもとして、空気に慣れていた人々を目覚めさせる。空気が読めないから誰か個人を傷つけてしまった場合は、叱られてしかるべきだが、危険なのは、そうした事故を利用して… https://twitter.com/i/web/status/1510649088802377728
    00:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12144(0) 18267(+23) 476(-1) 216(+1)