Tweets on August 8, 2020 (Sat.)

ツイート

お気に入り

  • 梓弓 @Ma_R8
    西日本の森は大昔から人の手が入ってる度合いが高いので、木材捕る為の杉や檜、燃料捕る為のコナラやクヌギばかりなのに対し、東に行くほど、特に東北に以北は気候もあって森の植生が違う。 東日本の広葉樹の多い紅葉は本当に綺麗で大好きだけど関西人だからなのか?なんだか違和感よそ者感を感じる。
    06:12

  • 梓弓 @Ma_R8
    昔は燃料捕る為にはげ山だらけで今の日本人が想像する田園風景とはギャップがあるが、この「日本じゃねえ!」感は、隙があったら棚田でも何でも作物作ろうって言う土地の有効活用欲が強い日本で、村の近くなのに見渡す限り田畑がない風景はありえな… https://twitter.com/i/web/status/1291857557590433793
    06:03

  • Sakino Takahashi @sakinotk
    @kobo_umuki 照葉樹林化=豊かになる……という信仰というか宗教は、いいかげんなんとかならないものでしょうか。ぽんぽこのあたりも含め、多摩ニュータウンは荒っぽい造成のしかたをしたので、「回復」もさみしいかたちになってしまったのかなぁ、と想像しています。
    05:21

  • Spica @Kelangdbn
    インド各州を代表するサリーの柄 https://twitter.com/Kelangdbn/status/1291791679637266432/photo/1
    01:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11048(+1) 9310(+26) 328(0) 136(0)