Tweets on May 5, 2020 (Tue.)

お気に入り

  • 中田考 @HASSANKONAKATA
    日本人を差別していないというアリバイ作りと、便利使い用に無害そうな日本人ムスリムを一人入れる、というのは昔からよくあることです。私も40年ほど前、まだ学生だった時、旧東京モスクの跡地が更地になりトルコ大使館に接収された時、モスク再… https://twitter.com/i/web/status/1257593031445712896
    16:48

  • 中田考 @HASSANKONAKATA
    果樹園を授かった二人の男のうちの一人が「私のこの素晴らしい果樹園が決してなくならないだろう」と自慢したのに対して相方が「そんなことを言ってはならない。そうではなく『マーシャーアッラー(アッラーの御心の賜物です)。アッラーにしか力も権能もありません。』と言いなさい」と諭した逸話。
    16:39

  • 上念 司 @smith796000
    東京都の人口動態統計を見てみました。昨年2月の死者は 10,924 人、今年の2月の死者は9,715人。超過死亡が確認できませんけど、、、 新型コロナウイルスで死んだ人が発表の10倍もいるわけない。(他県に遺体を遺棄したなら別だが) もう、雑な陰謀論は終わりにしてほしいわ。
    11:40

  • Kashima Takashi @oxyfunk
    オンライン授業はやる気のある学生ばかりが目立ち、脱落者が本当に見えにくくなる仕組み。教室での対面授業における居眠り学生やおしゃべり学生が見えなくなっている。「寝るな」とか「静かにして」という関わり方ができない。勉強は嫌いだけどキャンパスには行く的な感覚がなくなってしまったね。
    11:34

  • Spica @Kelangdbn
    日本は健康年齢でも世界一で平均寿命との差(つまり不健康状態で生きている年数)を取ると日本はスウェーデンより短いぐらい。「スウェーデンに寝たきり老人はいない」は,「USの大学は卒業が難しい」「FAX使うのは日本だけ」「日本人女性はモ… https://twitter.com/i/web/status/1257409134493724672
    04:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10923(0) 8365(+4) 314(0) 127(0)