Tweets on January 9, 2020 (Thu.)

ツイート

  • AFPBB News @afpbbcom
    失われつつある世界の原生林の3分の1以上を先住民が管理しているとの調査結果が7日、発表された。先住民らは開発や森林破壊の脅威にさらされており、保護強化が必要だと研究チームは訴えている。 https://www.afpbb.com/articles/-/3262548
    10:13

  • finalvent @finalvent
    ハンチントンの『文明の衝突』を読んだ頃は、気の利いた洒落くらいに思っていたが、中華文明やイスラム文明というのは、人権や市民国家を確立した西洋文明とは調和しないものではないかと、今頃思うようになった。
    00:29

  • Daisuke Inoue @pianonoki
    アメリカとかのオフィスにお土産を持っていくとき、良かれと和菓子を持ってくと誰も食べない。逆に日本の洋菓子は熱狂的に受け入れられる。シュガーバターの木を持っていった時は、熱狂のあまり他のフロアから日系人のヒガシさんという人が連れてこられ「お前の母の国のお菓子だ!」と食べさせられてた
    00:09

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10668(+1) 6482(+31) 290(0) 121(0)