Twitterより転載(2011-07-19)

  1. @sakak 今回日本から届いた者には、iPad用のスタイラス(H10)も。これとPenUltimateで手書きメモするのは、確かにかなり良さそう。スタイラスは連れ合い用に買ったのだが、自分も一本ほしくなった。これも脱PCの方向性ですね。
  2. というか、「仕事以外でキーボードなんか叩きたくない」と思ってそうな連れ合いにいかにITを使わせるかが、私の長年の課題なのかもしれません。結婚したばかりのころプレゼントしたiBookは結局私のマシンになりました。
  3. @sakak iPadスタイラスは、ノートと鉛筆のアナロジーでしっくり来ますよ。ていうか、iPadに指で手書きというのはやはり不自然かも。Palm時代がながいせいもあるのかもしれませんが。
  4. @sakak デジタルリテラシーの高い奥様でうらやましい。ちなみに、私は脱獄iPhone 3GS+脱獄iPad1 WiFiにMywi on demandで同等の環境です。

Powered by t2b