Twitterより転載(2011-07-18)

  1. 日本からクラウド対応デバイスサーバN-Transferが届いた。さっそく、こちらマレーシアのADSL(Streamyx)経由でネットにつなぎ、設定をしたところ、なんの問題もなくN-Transfer経由でScansnapからEvernoteへのクラウドトランスファーに成功。
  2. N-Transfer: フレッツ光の契約無しで本製品使ってすみません、NTTさん。でも、遠くマレーシアでもこの商品を喜んでいる者がいます。電圧がユニバーサル対応だとなお良いのですが。
  3. N-Transfer: 用途としては、マレーシアの自宅にいる連れ合いやこどもがN-TransferにつないだScansnapで、手書きメモや宿題や学級だよりをどんどんスキャンして、それをインドにいる私がEvernoteをあけて読むと。
  4. N-Transfer: こんなに創意工夫に満ちた電子機器の活用をしているのに、例のごとく連れ合いは全く理解を示さず。「そんなとこにスキャナ置くな。ゼッタイ子供がいじって壊す」だとよ。電子ガジェット父は孤独だ。いいよ、機械オタクの素質がある長男(7歳)がちゃんと使ってくれるから。

Powered by t2b