Twitterより転載(2011-02-15)

  1. 今日はムハンマド誕生日お休み。クロッカー公園でラフレシア開花中という知らせを受けて、子供らを連れて出かけてきた。
  2. これまでサバで10輪くらいラフレシアを見ているが、今回の花は特別臭いが強かった。子供の頃に入ったくみ取り便所の臭いを思い出すほど。これまで見たものはどれも、よく言われるほど臭くなくて、「サバのラフレシア・ケイティは臭くない」という予断を下していたのだが、改めなくては。
  3. それから、花弁は普通は5枚だが、これには小さな6枚目の花弁がある。また「雄花」とのこと。写真を貼りたいのだが、ウェブブラウザからのツイッターアクセスだと、簡単に貼れないのね。
  4. iPhoneからだと楽チンにアップロード。

Powered by t2b