Twitterより転載(2010-10-30)

  1. 名古屋議定書が採択、愛知ターゲットも採択。資源動員案採択。達成感と言うより安堵の拍手と歓声。1:30だよ。
  2. COP10明日結果だけ見ればよいと思っていたのだが、千秋楽まで持ち越された優勝決定戦を見るような状況。でも会議の成功が見られて良かったです。
  3. CEPAの議決はL32と...
  4. マレーシア代表はCEBLAWのProf. Gurdial Singhですね。マレーシアのプレゼンスを強調しつつ、会議を総括してます。
  5. 夕べのCOP10最終全体会議ストリーム中継は手に汗握りました。ハッピーエンドで良かった。先週のAppleの新型Macbook Air発表イベント中継より興奮した。不適切な比較でしょうか。
  6. Macbook Airを購入検討していますが、現在Macbookに入れている500GB超のデータをどうするかがやはり最大のネック。USB外付けHDDが妥当なのだろうが、どうもスマートじゃない気がする。他に良い方法はあるかな。
  7. 次男と長女を通わせている幼稚園の卒園行事@パレスホテル。マレーシアの教育年度は1-12月。12月に6才になる次男は4月には日本人学校学校に入学なので、本幼稚園は卒業に至らないが、園側に配慮していただき今日壇上に上げてもらえる。
  8. @naoko_knd 知り合いというか、わたしは山本博之さんの「ファン」ですわ。 QT:@Nazri_KKジャカルタ深読み日記」読みました。この通り、マレーシアでの場面はほとんどありませんでした。というか山本先生のブログで驚いています。お知り合い

Powered by t2b