Twitterより転載(2010-09-29)

  1. iPhone4ウチは買ったよ買うよ良いよ、という返信をいくつかいただいて決意がゆらぐ軟弱さ。実は嫁さんからも「買ってヨシ」サインは出ている(お下がりの3GS狙いとみた)。ゆらぐゆらぐ。
  2. @shi_naoking55 「雲海」といえば、FM東京JET STREAM、故城達也さんのナレーションを思い出す。「はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は..」
  3. サバ大で講演会。サラワクの州土に占めるアブラヤシ農園の割合は12%。サバは17%だから、サバの方が大きいのね。ちょっと意外。
  4. ファジラ教授が、一緒にやっている地域住民による保護区管理について発表。大学での発表なので学術的考察をすすめて"Ecologically noble savage"に言及。更にM.フーコーを引用して内在的な権力の話になるが、良く理解できず。面白そうなのでまた詳しく話を聞こう。

Powered by t2b