Twitterより転載(2010-04-24)

  1. キックアス。しっかりとオタクの主人公の成長物語にもなっていてよろしい。自らのナードでギークな若き日々がよみがえるようです。よみがえらなくても良いのだが。
  2. キックアス。その血まみれ小学生が、たいへん可愛くかつ小学生なのになぜかすごく色っぽい。それが躊躇なく殺しまくるのですから、世の変態な人達はさぞかし大喜びだろう。やっぱり観る人を選ぶ映画です。
  3. キックアス。それからニコラス・ケイジ。ホントに映画によってムラのある俳優だが、これはすごく良い。リアルでスーパーヒーローオタクらしいから、この役ほとんど地なのでしょう。
  4. 週末恒例の魚市場。めずらしく大きなタコを見たが手は出さず。
  5. その後は、Jln. Pantaiのソトの店で朝飯。骨付き肉のスープ。
  6. @asliborneo 先週のやりとりを受けて、また買ってきましたマグロの腹の切り身。腹をこわしたTさんのアドバイスも参考に、腐敗が多少でも進んでいるような部分は容赦なく切り落とし、きれいなトロ、中トロ、赤身のサクを切り出した。トロを味見したところ、たいへん美味。さて下すか否か。
  7. @sakak さすがにマレーシアでもフロッピーディスクは何年も前に姿を消しています。それでもUSB接続のフロッピードライブとか未だに持っているけど。レガシーな技術をなんか使う姿って、もの悲しさと滑稽さがあって好き。電話の受話器と接続する音響カプラーとか。
  8. マグロと遊んでいて、子供たちをほったらかしにしていたので、あまりのマグロを大根で煮た昼飯を食べてから、遊んでやります。一緒に自転車のパンク修理をする。
  9. @sakak へー、そうなんだTime CapsuleAirMacベースステーションも通信速度が時代遅れになりつつあるので、いつか買おうと思っていましたが、当面現状のUSB接続でのバックアップを継続します。Appleが欠陥を認めて対策してくれれば、安心かな。
  10. で、自転車のパンクを修理して、日本食材を買い物して床屋に来たところ。もう日がくれてきた。
  11. 最近、白髪が増えてきたので、染髪に少し興味がある。パパの髪が茶色いってどう?と息子に聞いたら、「イヤだ」と一言。

Powered by t2b