Twitterより転載(2009-12-14)

  1. 十年ぶりくらいに水戸黄門をやるので見ている。連れ合いにこのドラマのあらすじとか背景とか英語で教えているところ。由美かおるが実はおばあちゃんだということも含めて。けっこう楽しい作業。
  2. でも連れ合いはあまり水戸黄門に関心がない様子。お風呂はいるとか言ってる。待ってくれ、this is the most popular drama in Japan.
  3. 弥七!いたよなーそういうキャラクター。私があこがれるポジション。
  4. あたしが最もみなれた黄門様は東野英治郎。この黄門様の役者を私は知らない。貫禄はあるのだが、黄門様というより、大企業の役員という感じ。
  5. 助さんかくさんが今時のいい男であまり強そうじゃないね。
  6. チャンバラシーンの音楽は30年くらい変わらない。それと由美かおるも。
  7. 父子のドラマには、連れ合いも関心を持ってみとるみとる。
  8. 30年ぶりの水戸黄門、満足満足。こどもと水戸黄門ごっこやろっと。俺黄門様,息子悪代官でまずやろうと。

Powered by t2b