Twitterより転載(2009-09-28)

  1. 巷の評価がやたらに高い「ショーシャンクの空に」を今になって見た。確かに良い映画だが、ハッピーエンドがあまりに映画的で美しすぎる。「希望」を信じる主人公より、フリーマン翁の「『希望』は危険だぞ。 正気を失わせる。」という言葉の方が、心に残る。我々はみな人生という牢獄の囚人です。
  2. 音声認識メールですが、私自身の過去のつぶやきを見たら電話を耳に近づけると認識が始まると書いてありました。すっかり忘れていた。つまり、電話をしているように入力できる。
  3. げ、「つばさ」ってこんなに人気なかったの?日本人の平均値から私のセンスがずれてきてるのかなあ... http://bit.ly/2WXHbH
  4. お昼ご飯は日本でいうところのオムチャーハン。鳥のから揚げ添え。

Powered by t2b