Tweets on November 27, 2022 (Sun.)

ツイート

お気に入り

  • 鴻上尚史 @KOKAMIShoji
    日本は対話の文化があんまり根付いてなくて、情のやり取りなので、いざ議論になると、「論破するかしないか」が目的だと思ってる人が多いんだけど、価値が揺れ動く現代で、簡単に白黒断定できることなんかそんなになくて、一歩一歩、対話しながらベターを探すしかないんですよねえ。しんどいけれど。
    19:46

  • なまえちゃん @_1989_o
    この土日、彼氏と家に閉じこもってるしかなかったんですが、彼氏はずっと言語学の論文を読んでて私はずっと天皇(制)についての本を読んでて、なんというか「か、金にならね〜」って思った
    15:52

  • ISO @iso_zin_
    自殺志願者の女が見つけた過去に戻る方法。それで何度も恋した男と最初のデートを繰り返す彼女だが、やがてマンネリを感じはじめ邪魔者を殺したり男の人格形成に干渉したりと暴走していき…Prime Video映画『ミートキュート』鑑賞。倫理… https://twitter.com/i/web/status/1596769462421946368
    15:34

  • 鐘の音(除夜の鐘)@C101レ土曜45a @kanenooto7248
    大人ならわかってくれると思うんですが、「給食のカレー」が食べたくて仕方ないことがあります。。本格カレーではダメです。学校にいかないと、給食のカレーが食べられないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか? 大人でも、給食のカレーが食べられる場所はないんでしょうか?
    14:23

  • ロボ石丸 @robo1954
    #画像だけでメロディが浮かぶ人はRT https://twitter.com/robo1954/status/1596639957254537216/photo/1
    07:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12334(+2) 20961(+5) 485(0) 223(0)