Tweets on November 12, 2022 (Sat.)

お気に入り

  • ぱやぱやくん @paya_paya_kun
    疲れを癒すために「おうち入院」という考えがあります。テレビを見ず、スマホはおいて、布団の中でひたすら寝ます。ちょっと起きたら、好きな本を読んでまた寝ます。入院を家でするイメージです。自宅だけはなく、ビジネスホテルや温泉旅館でやると効果は絶大です。疲れた人は試してみてください。
    11:10

  • 深野 祐也 @Alien_Evolve
    来週、高校生向けに話す機会があり『環境から見た農業の現状と未来』を話そうと思ってます。まずプラネタリー・バウンダリー(地球限界)を見せて、危険領域の「窒素/リンの循環」「生物の絶滅速度」「土地利用の変化」「気候変動」の全てに、現代の農業が強く影響していることを説明します。そして、
    08:19

  • Sunao amano @sunamn
    @desean97 田中啓文の「UMAハンター馬子」をオススメしたい。
    05:51

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    「作家の「才能」とはどのようなものだと思いますか? 鳥嶋 「檻の中に入っている犬」だと思う。作家の内にあり、本能的に出たがっているもの。その突進力と渇望感こそが才能なんです。」 https://twitter.com/ahmadzakijp/status/789990396977786881
    05:39

  • Aisanazman Marukwamy (愛沙奈まみ) @marukwamy
    日本の企業なのに公式アプリがiOS非対応なのとかってたまにあるでしょ。あれインド人の薄給低級エンジニアに丸投げしてる可能性が高いよ、だってインドにいるインド人エンジニアはiOS扱えないどころかiPhoneやiPad見たことないのとか普通にいるから。どことは言わないけど楽
    01:11

  • R77-Maabow @R77Maabow
    遅ればせながら、天王星食の潜入の様子です。[emoji:331] MAK127+ASI224MCで撮影。SER playerでAVIに一旦変換、XMediaRecodeでmp4に変換しました。 天王星に対して月がかなり暗かったので、若干ガンマなどを調… https://twitter.com/i/web/status/1591106299886211073
    00:31

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12332(0) 20879(+7) 485(0) 225(0)