Tweets on October 31, 2022 (Mon.)

お気に入り

  • あぷらなーと @PG1wvzio4yvwFXW
    ニコンD810Aは素敵なカメラ。 でも、お値段1/4のASI174MC-Coolを試してみたら、同じ総露光時間でソックリな絵が出ちゃったので、そこから赤缶沼に沈んじゃったんだよなぁ。トリミングすると見分けがつかないんだもの。①③と… https://twitter.com/i/web/status/1587024486976475137
    18:11

  • ポポッポー @po_po_poo
    「今のインドの宗教や歴史の問題を知らずに観るのは片手落ちでけしからん」とかね。逆に「そんな理屈をつけてこんな面白い作品をけなすとは野暮だし失礼」とかも。
    11:15

  • ポポッポー @po_po_poo
    『RRR』を批評的(批判的、ではない)に観るのと娯楽として楽しむのは異なる2つの見かたなので両方あっていいと思います。お互いのディスり合いになるのは無益なのでやめたほうがいい。
    11:15

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    圧死の数だけなら、数年前にメッカで巡礼者が2000人以上死んだ事故があった。 あと「事故」ではないが、百年戦争のアジャンクールの戦いでイングランドの長弓隊に圧迫されたフランスの歩兵と下馬騎兵がおしくらまんじゅうになってムチャクチャな量の死者が出てたはず。下手すると数千人。
    09:53

  • 東南アジアの魚飼い @profdrsenoo
    朝イチ、まだ寝ぼけているナポレオンフィッシュです。 10年以上飼っていると、向こうも私の存在が分かっているような気がします。 https://twitter.com/profdrsenoo/status/1586898986396360705/video/1
    09:52

  • Mustafa Al Yabani @mustafaalyabani
    知識はあっても知恵はないというケースは勿論あろうが、それを嘲笑う側は知識を学ぶ気すらなく無知を誇っている、無知の知を誤解したどうしようもないやつ…みたいな笑えない事例、ちらほら見る
    06:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12325(0) 20749(+25) 485(0) 224(0)