Tweets on August 6, 2022 (Sat.)

お気に入り

  • オイカワ丸 @oikawamaru
    それで重要なのは水田所有者の引き受けた損害、これをきちんと社会で補償する仕組みが必要ということです。ここで氾濫したことで、下流での氾濫が防げたかもしれません。
    10:32

  • オイカワ丸 @oikawamaru
    これは見事な治水。絶対にあふれない治水はあり得ないということが昨今の災害で明らかになったこと。その前提の上でいかに人の命を守るか、いかに失う財産を減らすか、というのが流域治水の考え方。なのでこの記事は「霞堤が機能して町の水没を防ぎ… https://twitter.com/i/web/status/1555740552062435328
    10:20

  • Yukiko Kimura @yukiko_423
    私がrの発音する度に「日本にはrがないからできないよね〜」とニヤニヤしてくるインド人同僚、2ヶ月間やめてって伝えてもやめないので「ものすごく嫌なので、次はマネージャーに報告します」と伝えた腹立つ🤯私みたいに言い返せる人はよいけど、… https://twitter.com/i/web/status/1555647262868443137
    04:09

  • LensKing'sTV🔭公式🔬ぼすけ[emoji:568][emoji:554] @LensKingsJapan
    アニメや映画で反射式望遠鏡や赤道儀が出てくると、だいたいセッティング間違えている。 でも、マジツッコミしないのが天文家のルール(笑)
    03:31

  • 中島 智 @nakashima001
    美術系の学生には、きちんと一人遊びしてきたんだね、放っといて貰えたんだね、と祝福したくなる方々が多い。一人遊びができてないと、自分の考えや好みがわからなくなる。つまり、自分の無意識からのシグナルが読めなくなる。すると、周りに合わせたり、比べたりすることしかできなくなってしまう。
    00:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12273(0) 19986(+15) 486(0) 223(0)