Tweets on May 22, 2022 (Sun.)

ツイート

お気に入り

  • TN breed center @breed_tn
    ボルネオ島[emoji:B60]クワガタ[emoji:B60] ハンスティンヒラタ https://twitter.com/breed_tn/status/1528261774495334400/photo/1
    14:29

  • オイカワ丸 @oikawamaru
    この十数年、川での環境教育に多少かかわった経験からすれば、「その場に立ち入って生き物を捕まえる」、まずはこれで十分です。小さな水生昆虫しかいなくても良いのです。何らかの生き物がそこで暮らしていることを知る、それが生物多様性保全のことを理解するための第一歩で、最も重要です。
    13:07

  • 町山智浩 @TomoMachi
    松崎さん、『愛のむきだし』を高く評価したことは「間接的な加害行為」になるんですか? それ、本気で言ってるんですか? https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1528133337553903616
    12:19

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    ISW(@TheStudyofWar)さん、ロシア軍の占領地域拡大についての更新が慎重(遅い)に見える場合もありますが、こうやって間違いのなさそうな根拠を見つけてからでないと更新しない(双方の大本営発表だけでは不十分)というのは良… https://twitter.com/i/web/status/1528206834586492929
    10:51

  • orang-u @OrangTW
    最近フロッピーをバカにする意見が多いけど、HDDだってモーターグルグルの原始的な技術で平気で使われてる。フロッピーなんてケース内で適当に回してるのに傷でダメにならない天才的やり方で、バカにしてても普通に考えられない事やってるんだ。容量が足りないだけでバカにしちゃいけないよ。
    10:01

  • 篠田英朗 Hideaki SHINODA @ShinodaHideaki
    自分は、『この世界の片隅に』の中で、主人公が不注意で姪っ子を不発弾で死なせてしまうシーンが忘れられない。この種の事件は世界にゴマンとあり、その後も生き続ける人間の人生も変えてしまう。辛いリアリズムの映画でしたね。 https://twitter.com/gekkan_bunshun/status/1527953318898810882
    09:28

  • 多根清史 @bigburn
    シン・ウルトラマンは「樋口真嗣さんが監督」という事実は揺るがしようがなくて(実相寺的なカメラアングルも含めて)、ただ庵野秀明さんが総監修として最終的な編集作業をされたことも確かで。要は「監督と(編集権を持つ)プロデューサー」という、ハリウッドではよくある関係性かなあ
    09:12

  • MUKAI, Takahiko @takahiko_mukai
    ニジマス放流がTOYOTAの環境意識か…… ※ニジマスは北米原産の外来種 https://twitter.com/bonjin10101/status/1527928577983135744
    07:01

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo(米を持ち歩く人) @SciKotz
    「ヌートリアのものとみられるふんは2022年3月、湿地の保全や活用に取り組むNPO法人「中池見ねっと」の藤野勇馬さん(26)が湿地内にある通称「笹鼻池」に複数浮かんでいるのを見つけた」これは心配なニュース。なんとか駆除できますよう… https://twitter.com/i/web/status/1528145836974444544
    06:48

  • 七月鏡一 @JULY_MIRROR
    大学で漫画原作について講義して、押しも押されぬ名作中の名作「あしたのジョー」について話したんだけど、学生の反応を見る限り、ほとんど大部分が読んだことがない。
    02:12

  • bibibi @burubur56030897
    シンウルトラマン、皆が文句つけようとして自爆しているが、あの映画の悪いところは「短い」だよ。もう50分伸ばして2匹怪獣増やすべきだった。ダダとバルタンででいいな。
    02:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12204(+6) 18952(+21) 483(0) 216(+2)