Tweets on February 16, 2022 (Wed.)

ツイート

  • Hi Ta Em @Nazri_KK
    居間で「進撃の巨人」アニメ最新話を見ている中3の娘が、兄に向かって「今回は、MAPPA作画頑張っている」とかいっている。当然ながらオタクになっちまったな…
    16:52

お気に入り

  • Đa Minh 加藤 Hiếu[emoji:047] ព្រៃនគរ @Tonbi_ko
    家主のおっさんが 「trứng chiên 食うか」と言ってきた。卵焼きならいいかと「ちょっとなら」と答えたが、持ってきたのは (bánh) chưng chiên(おこわを揚げたもの)。いつになったらこのオッサンの言うことが正確… https://twitter.com/i/web/status/1493744799270125576
    08:31

  • kinkuro 1 @1Kinkuro
    @mi3_v9 @102Refractor 若い世代というか、この趣味を最近始めた人と言うことですね。 確かに自動導入しか知らない人は一定数居ますが、それはそれでこの趣味の裾野を広げてるので良いと思います。 まあ、観望会で子供たちの素朴な基本的質問の対応には苦慮しそうですが。
    06:50

  • サジモト @mi3_v9
    @102Refractor 私は今でもファインダーで星の並びを伝い天体を導入し自らの眼で観望している。自動導入オンリーでは自動運転の車で目的地に着くように星座の並びさえ覚えられないし電子観望は個人的には虚像だと思っている。 勿論、趣味の世界なので楽しみ方は様々で自由ですが・・・
    06:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12136(+1) 18193(+9) 473(0) 212(+1)