Tweets on February 23, 2021 (Tue.)

お気に入り

  • オイカワ丸 @oikawamaru
    子供の頃、クワガタやカブトムシがたくさんいてオオムラサキもいた雑木林が、ある時から管理されたキャンプ場&グラウンドになってしまい、木は残っていたけど本当にきれいに枯れ木も落ち葉も下草も取り除くようになって、そうした昆虫が全くいなくなってしまったという残念な思い出があります。
    21:03

  • 山内 創 @suymuc
    日本のタンチョウは乱獲と環境破壊で数を減らし一度は絶滅したと考えられていましたが1924年釧路湿原にて小規模な個体群が発見され保護活動が始まり今に至ります。夏は北海道冬は本州で暮らしていた多くのタンチョウは死に絶えましたが渡りをし… https://twitter.com/i/web/status/1364129761815973897
    16:27

  • 佐倉統 @sakura_osamu
    「科学を振りかざす」の議論、噛み合っていない。「科学的な説明を適用するのが妥当ではない事柄」について「科学ではこうだから」と強調するのが「科学を振りかざす」ことであって、これは不適切な科学主義として批判されるべきだと思う。逆に科学的に説明できる事柄についての反科学も批判されるべき
    14:17

  • ちゃん社長 @Malaysiachansan
    私は小さい頃から野菜が嫌いで、料理上手の母親が色々工夫して食べさせてました。でも元々嫌いだったので、18歳で働き始めてからは殆ど食べなくなりました。でも今のところ抜け毛以外は極めて健康です。世のお母様、結局嫌いなものは食べなくなり… https://twitter.com/i/web/status/1364073145037037570
    12:42

  • まれーぱみゅ @furi0804
    同じバンサーでも高級中華とかなら、わきまえた地元の富裕層がお仕事お疲れ様ですと赤い封筒をくれただろうに。
    12:40

  • JTBマレーシア[emoji:560][emoji:56C]【公式】 @JTB_MLY
    \コタキナバルの風景を楽しむ/ 日中の青い空と青い海の風景も、夜のライトアップされた風景もどちらも楽しめるコタキナバル市内。 自然と近代的なビルと昔ながらの古いコンクリートの建物のバランスがなんとも言えません♡!! https://twitter.com/JTB_MLY/status/1364036417475633157/photo/1
    10:16

  • Takuro Daimaru|大丸拓郎 @takurodaimaru
    これは全人類が見るべき映像。 これが火星に着陸するときに見える景色。CGじゃないです。火星の空から撮られた実際のビデオ。 まばたきするのも忘れて見入ってしまう。 https://twitter.com/NASAPersevere/status/1363929492138254340/video/1
    04:08

  • MonNYC[emoji:4C6] @monharpo
    「赤子連れの旅はやはり日系🥺」と思ったのでした。そのくらい甲斐甲斐しくお世話してもらった。
    03:15

  • MonNYC[emoji:4C6] @monharpo
    何で毎回私たちなの? そこのおっさんでもいいじゃん?と正直思い、別にチキンには固執してなかったけど「嫌です🤗」と断った。そしたら通路挟んだおっさんではなく、違う日本人女性に聞いてたな。でも生後6ヶ月の双子連れてのフライトでは、日系航空の皆さんに凄く良くして頂いて[emoji:B9C]🏼
    03:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11321(0) 11698(+14) 358(0) 145(0)