Tweets on February 11, 2021 (Thu.)

お気に入り

  • 佐倉統 @sakura_osamu
    @daihiko 厳格なプロテスタントの家庭で育った留学生(多分)の感想が感動的でした。
    22:54

  • 中西大輔 @daihiko
    「進化心理学」の感想 (8 Jan, 2021) https://daihiko.net/?p=4766
    22:46

  • GFB @MC_sashiba
    なんか知らんけどその前からカモ運はいいんだよね。ポテンシャル高いのにちゃんと見てる人がいないところをウロウロしてるからなんだろうけど。 https://twitter.com/MC_sashiba/status/1359834075570311170/photo/1
    19:58

  • 長瀬 @nagase_h
    昔付き合ってた人、ウケるムカつくウメェネミィしか語彙がなかったんだけど、初めてパクチーを食べた時には「なんか深い森に迷い込んでいるような感じがして怖い」などと述べたので、パクチーには人を村上春樹みたいにする力があるんだなと思った
    19:08

  • 塩谷 舞 mai shiotani 💭 @ciotan
    私が潰れるまで働いてた頃、男性の上司達は潰れなくて、「これは男女の体力差か…?もしくは私が貧弱…?私のせいで仕事が…」と思っていたんですね。しかし彼らにはほとんど、専業主婦のパートナーがいたんだった。深夜に帰宅してから自炊掃除洗濯… https://twitter.com/i/web/status/1359770768167428098
    15:46

  • mohTakec(フクシマタケシ) @Takeshi_qr
    もしかしたら世界のどこかに、人知れずムスリムとなり、人知れず信仰に研鑽する日本人がいるかもしれない。そう思ったら、「珍しい日本人のムスリム」として注目されて、良い気分になるなど、恥ずかしいと感じるのです。希少というだけで褒めそやされることには何の意味もありません。
    13:55

  • mohTakec(フクシマタケシ) @Takeshi_qr
    時折「改宗した日本人ムスリム」とかいう動画が、アラブ人の友達から転送されてきます。悪いことではありませんが、私自身は相手がどんな信仰を持っているかに関係なく、その人自身に魅力を感じなければ興味を持ちません。だから「あ、そう、良かったですね」以外の感想が出てこず困るんですよね。
    13:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11322(-1) 11621(+7) 358(0) 146(0)