Tweets on February 9, 2021 (Tue.)

お気に入り

  • king-biscuit @kingbiscuitSIU
    「これが現実」「実利をとれ」系のもの言い繰り出してドヤる界隈、状況変わればとっとと口つぐんで逃亡するの、おっちゃん知っとる(´ω`)
    22:35

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    アイルランドでやっているデジタル人文学のワークショップを観ていますが、自室にいながら無料で見られるようになったのは、大変なお得感があります。この人↓の発表は中世の知のネットワークの再建過程をテキストと地図から可視化しながら再現して… https://twitter.com/i/web/status/1359120735273250817
    20:43

  • じゅん @kaanjun
    インドネシア人に「日本って今寒いじゃん?洗濯物どうやって乾かすの?」って聞かれて、ちょっと意味が分からなかったんだけど「寒くても太陽の下に置いとけば乾くんだよ」って言ったら驚いてた。あれ?でももしかして北海道ではそうもいかないのかな。
    20:21

  • 佐倉統 @sakura_osamu
    しかも、新しく作ったアカウントからは今までのKindleにダウンロードできないようなので(アカウントが違うんだから当然か)、結局なんの使い物にもならないという、文字通り骨折り損のくたびれもうけでありました。
    20:11

  • 藤田直哉@新刊『百田尚樹をぜんぶ読む』集英社新書 @naoya_fujita
    地球が平面であって、球であることは証明できないと言い募られている科学者たちを見ていて、つくづく思った。そのレベルで来られるとキツいが、ブラジルの人口の7%が地球平面説信じてるんだってさ。
    13:00

  • 藤田直哉@新刊『百田尚樹をぜんぶ読む』集英社新書 @naoya_fujita
    本なんか読まないに決まっているし、学者や専門家や積み重ねられた知見に敬意を払わないし(学問の仕組みも分かっていない)、読んでも分からないし、分かっても考えを変えない、そういう人たちのボリュームがどんどん増えてネットで影響力を拡大している状況の危機感の方がぼくには強い。
    11:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11323(0) 11616(+11) 358(0) 146(0)