Tweets on November 4, 2020 (Wed.)

お気に入り

  • masanorinaito @masanorinaito
    今にして思えば、大学の学部時代というのは、一番知的な好奇心に素直に向き合える時代だった。科学史なんて、最も潰しのきかない分野と言われていたが、それだけに、何かの為になるかならんかなど考えずに勉強できたのは幸いだった。
    17:01

  • コタキナバルの歩き方 @asliborneo
    昨日11/3発表のコタキナバルの新規感染者数は341人。うち229人はムンガタルの拘置所(Rumah Merah)のクラスター、42人はクパヤン刑務所のクラスター。 刑務所クラスター、なかなか減りませんね… https://twitter.com/asliborneo/status/1323817234192461824/photo/1
    10:39

  • 中川ホメオパシー @nakagawa_ho
    金曜ロードショーのラピュタに合わせてバルスツイートするのも日テレが『バルス祭り』とか言い出してから一段と寒くなったし、カップヌードルの中に入ってる四角い肉も公式が『謎肉』とか言って増量したりするようになってから急激にチャームレスになっていったし、要するにそういうことなんだと思う。
    08:32

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo @SciKotz
    「マングースなどの外来哺乳類の排除が進むことで、大宜味村の西側などへも生息域が回復していくことが期待される」根絶宣言も期待される奄美が注目されていますが、沖縄も効果が出ています。頑張ってほしい! #外来種https://twitter.com/i/web/status/1323781932778356739
    08:19

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo @SciKotz
    「「失われた」種の再発見は非常に重要であり、保全対策に関する重要なデータを提供するとともに生物多様性が危機的状況にあるなかでもいくらかの希望をもたらしてくれる」オガサワラシジミやイシガキニイニイのことをふと思い出してしまいます。… https://twitter.com/i/web/status/1323779990622597121
    08:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11159(0) 10555(+6) 342(0) 143(0)