Tweets on August 25, 2020 (Tue.)

ツイート

お気に入り

  • コタキナバルの歩き方 @asliborneo
    日本では改良版のエアリズムマスク(白・グレー)が先週発売されましたが、マレーシアでは白・黒の2色が来月発売予定だそうです。 https://twitter.com/klmynews/status/1298122782237052928
    22:57

  • コタキナバルの歩き方 @asliborneo
    @OrangTW あの巨大神像!動くところ見たいっw 外来種のアナコンダと在来種のアミメニシキヘビがそれぞれツインタワーを登ってきて対決とか…妄想が止まりません。
    22:31

  • Kura-kura.net のマレーシア雑談 @kurakuranet
    [emoji:52F]マレーシア政府の会見内容 マレーシア人の配偶者または子どもで外国籍の人は、これまで長期パスを持っていない場合入国できませんでしたが、今後入国が可能になります。ただし、入国地点で長期パスの申請を行う必要があります
    14:51

  • 赤堀雅幸/AKAHORI Masayuki @abou_yuto
    ちょっとまたかあと思って、他の研究者に文句付けるような書き方したのはまずかった。こっちも隣接分野に言及しなきゃならないときにはやりかねないからな。誰がというのではなく、それほどに遊牧と狩猟は一緒くたにされがちという話です。
    13:55

  • Maiko Kissaka @kissaka
    あくまで個人的な経験則ですが、 男性というのは「好きな女性の気持ちがわからずに意地悪したり悶々としてばかり」とか「女を常時エロい目で見てる性欲モンスター」ではなく、 人が話をしているのに「ヒグマとサーベルタイガーが戦ったらどっ… https://twitter.com/i/web/status/1298129096606539776
    13:24

  • 赤堀雅幸/AKAHORI Masayuki @abou_yuto
    そもそも一度は農業に手を染めて土地に縛られた人々が、農耕牧畜のうちの農業をそぎ落とすことで、遊動する天幕の暮らしに戻っていったからこそ、なかなか胸熱なんだが。まあ、実際には農耕地帯で食い詰めて、農業のできない土地に追い出されて、必死に生き延びようとしたという話ではあるが。
    10:38

  • 赤堀雅幸/AKAHORI Masayuki @abou_yuto
    何でちゃんとした研究者まで、人類が遊牧から農耕へと生業を進化させたとか書いちゃうの。遊牧は牧畜の一形態で、農耕牧畜革命の後に成立した新しい生業様式です。狩猟採集と遊牧がどちらも遊動的(nomadic)だからといって、遊牧を原始的と考えるのもういい加減止めてほしいわ。
    10:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11061(+5) 9499(+10) 329(0) 138(0)