Tweets on July 12, 2020 (Sun.)

お気に入り

  • 峠の我が家 @deer_antelope
    「友達に誘われて煙草を吸った」って言われると「こいつすげーアホだな」と思うけど、例えば「『JOKER』を観て吸ってみたくなった」って言われたら「それは仕方ない…おいしそうだもんね…」ってなると思う。まあ、そんな感じなので映画から酒… https://twitter.com/i/web/status/1282313295253303296
    21:58

  • AXBXCX @axbxcxrr
    @Kam_ma_lay 参加型開発に転じる前は中小企業振興とかの分野の仕事もしていたので、一次下請け、二次、三次…が頭に浮かんでしまいます。そういう構造は他の国にはありませんから、メキシコなどで苦労されている現場を見せて頂いていました。
    21:03

  • Naoyuki NAKAHAMA @naoyukinkhm
    河川で絶滅の魚 ため池で発見 #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365192 同じ職場の教授である高橋鉄美先生らによる研究成果です。遺伝的撹乱を受けていない純系のニッポンバラタナゴが、兵庫県三田市で見つかりました。
    18:35

  • 野田篤司 @madnoda
    麦茶に限れず、たんなる水でも、「消毒のために、一度煮沸して、冷ました白湯」を入れる人が居るけど、それは、井戸水の話で、水道水なら、そのまま水筒に入れた方が良い なお、水筒は空きペットボトルがベスト 魔法瓶は重くて水の量が少なくなる… https://twitter.com/i/web/status/1282081864560242688
    06:38

  • 野田篤司 @madnoda
    所さんの目がテン 水道水を1度沸騰させると、含まれている塩素が飛び、腐りやすくなる 山登りする人には常識 水筒に入れる水は、水道から直接入れる 塩素が入っているから、行動中に腐りにくい 煮出した麦茶などを水筒に入れると、塩素が無… https://twitter.com/i/web/status/1282080901011091456
    06:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10988(0) 8987(+7) 324(0) 129(0)