Tweets on July 10, 2020 (Fri.)

ツイート

お気に入り

  • SAKAKIBARA Yoji☁ @sakak
    「イギリス政府は、新型コロナウイルスによって大きな打撃を受けている飲食店やホテルなどを支援するため、これらを利用する際にかかる日本の消費税にあたる付加価値税の税率を20%から5%に引き下げると発表しました。ヨーロッパでは、ドイツが… https://twitter.com/i/web/status/1281568724940546048
    20:39

  • Kan Kimura @kankimura
    なかなか院生さんの質問やコメントは、「事実部分の重箱の隅をつつく」ところから進歩しないんだよなぁ。この壁厚いよなぁ。勉強から研究へ。
    13:44

  • 町山智浩 @TomoMachi
    『キングスマン』原作者、堺正章を語りだす。堺が孫悟空役で1970年代後半に主演したテレビドラマ「西遊記」はイギリス、オーストラリア、ニュージーランドをはじめとした海外でもカルト的な人気を誇っており、「あの人は今」的な特集を組まれる… https://twitter.com/i/web/status/1281433682268565505
    11:42

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo(Black Kākāpō) @SciKotz
    「例年と異なり海水浴シ-ズンでも救護所が配置されないため、県などは海岸で十分な安全対策が確保されていないとして遊泳の自粛を呼び掛け」すごくきれいな造形だと思うのですが、安易に近づかないように気をつけたいですね。 #生き物好き https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7bc6ff3d339ca654e1a02069a78af25bfadd7a
    08:33

  • 山本貴嗣 @atsuji_yamamoto
    入力できなくなったパソコンみたいなもんで自分がどういう状況で何を言ってるかたぶん当人も把握してないから、こちらもまじめに受け止めて傷ついたりしないでいい。後は自分がそういう病気にならないように祈るばかりです(将来そんな日が来て分別が残っていたら異常を感じたら病院へいきたいです)。
    07:39

  • 山本貴嗣 @atsuji_yamamoto
    もう10回くらいツイートしてきたと思いますが暴言を吐く老人の何割かは「前頭側頭型認知症」という、かかると反社会的な行為を行ったりする病気の場合があるんで人柄とかの問題じゃないです。だからと言って迷惑なことは事実なんでしかるべく対処… https://twitter.com/i/web/status/1281371477611347968
    07:35

  • king-biscuit @kingbiscuitSIU
    むしろ、「君の名は」みたいな作品のその世界の方が、ネガな意味での「おたく」っぽい〈リアル〉というか、その「リア充的なるもの」が要素として介在しなくても成り立つ構造があったりせんのだろうか、とかも含めていろいろと要審議継続案件。
    06:20

  • king-biscuit @kingbiscuitSIU
    それこそ「けいおん!」とか最近の「映像研……」とか、ああいう「高校」(という理想の楽園環境)のサークル的関係を鉄板の下地にした創作類見てると、ああ、ああいう世界が少しでも〈リアル〉に感じられるような若い衆自体、実は相当いろいろ恵まれた上澄みかもしれんなぁ、と思ったりする。
    06:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10978(+2) 8957(+9) 324(0) 128(0)