Tweets on February 25, 2020 (Tue.)

ツイート

お気に入り

  • むすたふぁ @kampungkulon
    今朝は雨だったのでタクシーに乗ったんだけど、運転手さん「前にあなた乗せたことありますよ。インドネシアに住んで20年近くですよね?ジャカルタの前はスラバヤにすんでたんですよねぇ」等々。自分がそんなに個人情報をペラペラ喋ってるとは思わなかった!!
    12:09

  • ラサール石井 @lasar141
    テレビ東京の鶴瓶さんが吉田茂を演じたドラマ。面白く見応えあった。孫である少年時代の麻生太郎氏が「喉渇いた」というと母が「冷蔵庫から何か飲みなさい」と言うシーン。まだ私の生まれる5年も前の話。我家に冷蔵庫が来たのはさらに15年後。あ… https://twitter.com/i/web/status/1232116663257952256
    09:34

  • 水谷俊亮 @ShunsukeMiztany
    高等教育さえ母国語化できていない、フォントさえ充実していないバングラデシュが お店の看板などにベンガル語が無いと撤去という大暴挙に出た。 友達が経営するレストランやカフェでも役所が急にやってきて看板をボコボコに壊して持っていった。 うちもベンガル語に置き換えなあかんあかんかな…
    01:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10716(+15) 6982(+38) 296(+1) 123(0)