Tweets on October 17, 2019 (Thu.)

お気に入り

  • MINAKA Nobuhiro @leeswijzer
    [蒐書日誌]宮脇昭『いのちの森づくり:宮脇昭 自伝』(2019年10月,藤原書店 http://www.fujiwara-shoten-store.jp/SHOP/9784865782301.htmlhttps://twitter.com/leeswijzer/status/1184643732412325888/photo/1
    09:34

  • 増田の准教授 @ProfMasuda
    先生が唯一絶対の正解主義から抜け出せないから、子どもたちは当然その思考回路を受け継いでしまう。 そのような先生たちによる「主体的・対話的で深い学び」とはいかなるものか、想像しただけで頭が痛くなる。 https://twitter.com/tanakou64/status/1184263616616288256
    09:11

  • maromiso @maromiso1
    巨乳キャラが問題になる事は不思議でも何でもありません。差別を感じる人は問題視するのは当然ですし、差別を感じていない人がもしいるなら問題が分かりにくいかもしれません。巨乳キャラが差別だと訴えられたくないのであれば、訴えられる必要のない差別のない世の中を目指すべきではないでしょうか。
    02:30

  • maromiso @maromiso1
    つり目が嫌なのでなく差別されたと分かるので嫌な訳です。なので、差別がなくなった未来であれば、つり目を指摘されてもつり目が好きな私が嫌な思いをする必要はなくなります。同様に、日本において現在は明確な性別による差別があり、女性が偏って人格を無視して性の対象とされている現実がある中で、
    02:30

  • maromiso @maromiso1
    巨乳キャラがなぜ問題視されうるか。一つ例を出します。私はアジア人として欧州に住み、つり目ジェスチャーをされ嫌な思いを何度かしていますが、私はつり目は嫌いではなくむしろ好きです。なぜジェスチャーをされ嫌なのか、それは差別が実際に存在しつり目がその象徴とされているからです。
    02:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10498(0) 5131(+10) 283(0) 118(0)