Tweets on June 1, 2019 (Sat.)

お気に入り

  • オイカワマル @oikawamaru
    この点、研究者は注意しないといけないと思っています。基本的に研究の世界では根拠があれば頭ごなしに否定しても構わないし、むしろそれが喜ばれることすらある変態な世界。でも、それは普通の世界ではないので、保全の世界でそれするとしばしばと… https://twitter.com/i/web/status/1134743232770789377
    16:47

  • 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん) @ganrim_
    これはガチで、おおよそ学歴というものに縁が無い人の方が所謂「役に立たない学問」を素直に応援してくれる。「役に立たない学問」に一番厳しい態度を取るのは、まず学部卒の高学歴エリートの人々(特に私大)で、次に、中堅大学卒のそこそこ以上に… https://twitter.com/i/web/status/1134701002647433218
    13:59

  • エミン ユルマズ (JACK) @yurumazu
    米国人のアカウントまで停止を食らっているようです。ツイッターは大丈夫か? 中国は今でもこんなに力があるので、世界の覇権を握ったらネットで何も書けなくなります。自国内のディストピアを全世界が共有するはめになります。
    10:50

  • AXBXCX @axbxcxrr
    @youkaimedama 本当に…。もうテレビがイヤでイヤで仕方ありません(ただしドキュメンタリー除く)。前からワイドショーは見ないようにしていたのですが、最近はニュースすらまったく見るに堪えません。新聞もネット以外で読むのをやめましたが…。
    07:36

  • Nature News & Comment @NatureNews
    We're fans of the @inaturalist app, but we’ve never come close to snapping the first-ever photograph of a living Co… https://twitter.com/i/web/status/1134498195831164928
    00:33

  • Moritsugu Keiko 森次慶子 @W_Fei_hung
    ひとりひとりが背負っている不幸って、実は親と祖父母の作った不幸でもあると思う。遺伝病はもちろん、親の世代で田舎から都会に出てきちゃったりして、親は帰るコミュニティがある状態で都会で勝負できたけど、子供の場合はセーフティーネット無しで綱渡りをするような人生になってしまったり。
    00:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10155(-1) 3256(+18) 276(0) 111(0)