Tweets on March 6, 2019 (Wed.)

お気に入り

  • AFPBB News @afpbbcom
    ディンゴは犬ではなく独立種、豪研究者らが保全策の見直し求める https://www.afpbb.com/articles/-/3214523
    22:30

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    ロヒンギャ難民の学校に行くと、どこも生徒の何割かは学校に住み込んでいます。孤児が多く、これは大人の平均寿命が短いということもあります。親が貧困なあまり子供を預けている場合もあり、これはマレーシアでもインドネシアでも他のムスリム社会でもイスラーム学校ではよくありますね
    21:40

  • 千松信也 @ssenmatsu
    発酵熱で寝るっていう発想はなかったと思って、我が家の鶏小屋の外の落葉発酵ゾーンを測ったら54℃!これは流石に寝れん(笑) 米糠と鶏糞が大量に混じってるんだから、そりゃあ温度が上がるよね。 A kimama|君は落ち葉の発酵熱でぬ… https://twitter.com/i/web/status/1103288038988238848
    21:35

  • Ahmad Zaki @ahmadzakijp
    ロヒンギャ難民の学校に行ったところ、昼の12時になると全員昼寝をしていましたが、やはりこれはこういう風習なのでしょうか。マレーシアでは保育園などは昼寝の時間がありますが、小学校以上だと全員昼寝の時間は見かけません
    21:04

  • Tsukasa Kondo / 近藤 司 @KndTsukasa
    日本の植民地時代に日本の記者クラブを模して作られた韓国の記者クラブが、日本よりも先に政府主導で解体されているのは、なんというか夢を見せてくれて有難う韓国、という気分ですわ。「排他的な記者クラブに基づいた政府取材源と出入記者間の癒着または談合などを根絶すること」これ、日本にも要る。
    14:40

  • フォーリン・アフェアーズ・ジャパン @foreignaffairsj
    習近平のプロジェクトを適切に理解したければ、日本人なら明治維新を想起すればよい。習近平思想とは、「共産党を中心とする中国の民族国家形成に向けたプロジェクト」なのだ。これは、軍事力の増強を後ろ盾に中華民族の偉大なる復興を目指していく… https://twitter.com/i/web/status/1103111511537414145
    09:54

  • Kanta[emoji:568][emoji:566]@毎日ブログ更新 @theonlyonekanta
    帰国子女の方が「日本は息苦しい。理由は分からないけど何か息苦しい。」と言う理由の1つは、他人の目を意識することに慣れてないからだと思うんですよね。 仕事の場面など例外はあるが、普段の生活では自己満でいいんじゃないかな。 他人のために人生を生きてる暇はないので。
    07:00

  • Kanta[emoji:568][emoji:566]@毎日ブログ更新 @theonlyonekanta
    僕はアメリカの良い所というのは “容姿を気にせずに生きれる” ことだと思っていて パジャマで通学してる生徒もいるし、女子生徒でスッピンの方も多い 30歳ぐらいの方がピカチュウのTシャツを着てることもある。 他人ではなく、自分… https://twitter.com/i/web/status/1103067104801021952
    06:57

  • e1g1 @e1g1
    曇り空だけど気持ちのいい朝 https://twitter.com/e1g1/status/1103039480104071169/photo/1
    05:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10031(0) 2238(+18) 265(0) 105(-1)