Tweets on January 29, 2019 (Tue.)

ツイート

お気に入り

  • lindA @19mi2lll
    生きてるうちにお金使わないと、生きていてお金ない訳でないのに、食べたいもの食べられないなんて!て葛藤、高級なショコラ。ショコラ1粒500円なんて、、て貧乏性と葛藤してる。せっかく生きてるから美味しいもの食べたいが、ショコラ高すぎないかい?
    23:25

  • コタキナバルの歩き方 @asliborneo
    エアアジア機内販売のパイナップルタルトをお土産にいただく。これ、かなり美味しい!!!(驚) https://twitter.com/asliborneo/status/1090169211769352192/photo/1
    16:46

  • 秋山具義 @gugitter
    これ、すごくいい!欲しい!▶︎ コクヨ「ペーパーラップノート」発売。ラップのように引き出してカット - Impress Watch https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1166755.html
    10:30

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    『住職 島耕作』。老後の手すさびに通信教育で住職資格を取った島。宗門に山奥の貧乏寺を押し付けられるが、寺で喫茶店やヨガをやりマスコミに持ち上げられ、たまたま尼だった知人女性との肉体関係を生かし宗門で成り上がる。『総長 島耕作』『管長 島耕作』も構想! #島耕作の次の役職を考えよう
    10:23

  • 第4インター系 @Lev1026
    あんなの、前の学校で馴染めずにハブられてた女子が転校先でカースト上位に(ホントは半分より下)受け入れられたもんだから、前の学校に延々「お前らのクラスは如何にダメだったか」って手紙を送り続けてるようなもんでしょ。 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1089956430134661126
    10:05

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    初期の飛行恐竜にはαケラチンとβケラチンの両方持ってたけど後期になるとβの割合が増え、現代の鳥はαほとんどない https://www.sciencemag.org/news/2019/01/fossil-feathers-reveal-how-dinosaurs-took-flight βだと細くて軽くて柔軟な羽根を作れるので飛行のために進化したのがわかるという
    08:12

  • Kan Kimura @kankimura
    まあパワーバランスがこれくらい大きく動く時代に立ち会えているのは、研究者冥利に尽きるといえば尽きるのである。因みに1990年代にはダントツのアジア一位だった日本の防衛費、中国はもちろん、サウジやインドにも抜かれて今や4位である。振り向くとすぐ後ろに韓国が。
    06:59

  • 山本貴嗣 @atsuji_yamamoto
    自分の足で歩いてトイレに行って一人で用が足せるのも幸せで得がたいことなんだよな、っての、別にじじいになったからじゃなく、若い頃から思ってていつもトイレ行くだけでも感謝してきた。別になんかの宗教とかじゃなく。いつかできなくなる時も来るかもしれない。今を大事に生きて死にたい。
    01:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9998(+1) 1912(+13) 264(0) 106(0)