Twitterより転載(2012-02-26)

  1. Macbook air交換用の480GBのSSD、日本円で5万円くらいになったら買おうかと思っていたのだけれど、ぜんぜん下がらんね。観念して1000ドル超で買うか。http://t.co/vrC7Dq49
  2. ちなみにバッテリ駆動のモバイルNASと期待して買ったSeagateのGoflex Satelliteは、MacからWifi経由だとシステムではなくブラウザでファイルにアクセスするという代物で、iPhotoiTunesのライブラリ置き場としては使えませんでした…orz
  3. そろそろ次のカメラがほしくなる頃。Exilim H20Gを使ってGPS内蔵は必須になりました。手ぶれ補正メカを用いて天体の自動ガイド撮影ができる「王様のアイデアペンタックスのアストロトレーサーが気になる。ジオタグもつけられる。20年ぶりに一眼と天体写真に帰るか。

Powered by t2b