Twitterより転載(2010-10-27)

  1. COP10は今日から閣僚級会議。名古屋議定書は全体会議で合意に至らず、だめかなあ。
  2. 日曜日のWong Loong(黄龍)家のリユニオンには山本博之氏も来ていた。「カダサン人」という民族意識の形成を担った故ジョー・マンジャジ(マレーシア結成前にSabah Timesカダサン語コーナーを担当)が、同時に自らの華人の血を確認しているのが興味深いとのこと。なるほど。
  3. 「日曜日のWong Loong(黄龍)家のリユニオン」→土曜日
  4. 新型Macbook Air。iPhone4を見送る決心をなんとかしたところに、また悩ましい...「低価格モデルを2年で買い換え」という私のメインPC購入方針から見ても良いタイミング。問題はストレージ容量のみ。1TBの外付けHDDで対応するか。
  5. @sakak ストレージ容量の問題ですが、Time Capsule(ないしAirMacベースステーションにUSB接続のHDD)で対応すれば良いかな、とも思っています。ただ、面白いことにNAS上のデータはTime Machineの自動バックアップがとれないので、それがちょっと。
  6. @sakak Time CapsuleにHDDをUSB接続してTC内のデータをバックアップするのは自動化できない。だから、Time Capsule上にオリジナルデータを置くと手動でバックアップする必要がある。おしい。Macに接続したHDDの自動BUは問題なし。

Powered by t2b