Twitterより転載(2010-05-08)

  1. iPadからVNCで子供用のPCをモニターしたり、リビングPCに映画をかけたり、仕事部屋に行かずに仕事PC内の書類を見たりして、そりゃ便利。
  2. iPadは、商品としてはiPhoneよりも初代Palm機に近いのかも。その得体のしれなさが。だからこそ、私には面白いが、こんなに売れてダイジョブだろうか。あまり創意工夫をしな一般ユーザーは「結局、PCとiPhoneが有れば十分だった。」ちうことにならんか?
  3. 10年以上前、秋葉原のイケショップ(多分)でPalm Pilotを初めてみた時、なんだか分からないがなんだか凄そうでワクワクした。「なんですか、これ?」と尋ねたが、店員も一言で言えず困っていた。
  4. @asliborneo どのモデル?最下位機種(16GB Wifi)でそれなら暴利です。米国での売価$499(RM1600強)だから。
  5. @ykk0715 人柱隊の皆様でしたら、最大限に使いこなしているところでしょう。でも、こんな報告もあって。外出時に持ち歩かなくなった http://bit.ly/d5jqhz Tech Wave:iPad買うべき? http://bit.ly/dBaEUl
  6. iPadが来たこともあり、本の電子化にいっそう精を出します。今日は10冊以上の本を切り刻みいの...ゴミ箱からあふれる、本の残骸が痛々しい。
  7. @ykk0715 こちらはiPad使い始めて10日ほどです。どのようにPCと使い分けるかまだ模索中といったところ。
  8. @sakak スキャンした本やマンガを、PCでもiPhoneでも読んでみたが、しっくりこず、習慣化するには至っていない。iPadでようやく本に近い形で自然に読める電子メディアに出会ったという感じです。

Powered by t2b