Twitterより転載(2010-01-06)

  1. Kindle気になるなあ。ハックして日本語表示もできるらしい。いじって遊べるマシンだ。Scansnapで電子化した本のブラウザにも良い。Appleタブレットが出るまで待つのが大人とは思う。
  2. 日本から本の電子化のために購入した裁断機が届いた。さっそく本を1冊裁断してScansnapで読み取り、バラバラにした本はゴミ箱へ。なんだろ、この爽快感。
  3. 裁断機と一緒に森田畳店の「畳づくりキット」も届く。適切なサイズのござに畳のふちが縫い付けてありコンパネに張り付けることで簡易式の畳が作れるという品。さっそく四畳半の畳間を作ってちゃぶ台おいて本を読む。なんだろ、この安心感。
  4. ちなみに、森田畳店のサイトにある宣伝文句は「フロアリングの上で死にたいですか?」海外居住者(中年以降)の心をわし掴み。

Powered by t2b