Twitterより転載(2009-12-04)

  1. あら、5日もつぶやいていなかったのね。報告書に集中していました。「つぶやけないほど忙しい」というのも一つの記録だな。
  2. 学研の「科学」と「学習」の休刊ね。私は圧倒的に「科学」派で、新しく届いた号と付録を開けるワクワク感を思い出すに心情的には残念ではある。ただ今や代わりになるものがたくさんあるとも思う。あの単なるエンターテイメントではない「科学に対するワクワク感」は子供のうちから伝えていきたい。
  3. Google日本語入力、最初は気にならなかったが、Google検索のあの「もしかして...(あなたが検索したいのはこれ?)」機能から発展したと聞いて、ちょっと関心がわく。イノベーション環境を整えている企業ですね。
  4. こんやは"Twilight"シリーズの2作目の映画("New Moon")を観る予定。同居している連れ合いの姪(10歳)のリクエスト。あたしゃバンパイヤ映画・ホラー映画は大好きだが、その姪も含めて客の多くが主人公のイケメン目当てというとこが気に入らない。ああ気に入らないっと。

Powered by t2b