Twitterより転載(2009-11-11)

  1. 幼なじみがすすめてくれた安住紳一郎の日曜天国ポッドキャストが面白い。
  2. わ、漫画家のカサハラテツローさんにフォローされたアルね。ちょっと前にお名前をつぶやいたからね。
  3. 先週末家族で観たのはPisau Cukurというマレー映画。8月のマレーシア映画祭でも観たが、前半を見逃していたので。こういうラブコメディを、おとなしく見続けるのはこどもたちにはきつい。http://www.pisaucukur.com.my/
  4. (Pisau Cukur)玉の輿に乗ろうと奮闘するヒロインがやがて男女関係の本来の意味を知る、という筋書きはユニバーサルなものですが、二人妻や三人妻が普通に出てくるのがマレー映画らしいところか。
  5. タラちゃんの新作Inglourious Basterdsを観たい。コタキナバルでも1館だけ公開しているとこがあるのだが、ここマレーシアの倫理基準ではカットされまくりではないかと不安。

Powered by t2b