Tweets on June 9, 2020 (Tue.)

ツイート

お気に入り

  • 佐倉統 @sakura_osamu
    日本のアニメやマンガでのロボットやAIの描かれ方を調べている中国出身の学生から、中国では《新造人間キャシャーン》と《ファイブスター物語》の評価が高いと聞いてちょっとびっくり。日本でも有名みたいですがどちらも詳しく知らず、己の不明を恥じるのみ。日々是勉強。
    13:21

  • 小田 隆 Oda Takashi @studiocorvo
    若い猫を外に脱走させてしまった責任は飼育者にあり、それは安全で安心な未来を奪ってしまうことになるかもしれない。一刻も早く戻せるように努力する。現在、ねこから目線さんと協力のもと捜索、捕獲を試みています。 https://twitter.com/studiocorvo/status/1270161908939632643/photo/1
    09:12

  • たられば @tarareba722
    千年前の京都も暑かっただろうに「暑すぎてもうこれ死ぬ」とか「夏いらねぇ、、改元待ったなし」とか詠んだ和歌はあんまり残ってないんだなと思って古今和歌集ぱらぱらめくってたんですが、ふと「秋きた最高ーー!」という歌はめっちゃたくさんあって、なるほどそういうことかと思いました。
    08:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10944(+1) 8626(+7) 317(0) 127(0)