Tweets on March 23, 2020 (Mon.)

ツイート

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo(Black Kākāpō) @SciKotz
    「1株に数万個の種子ができ、こぼれた種子は寄生相手の農作物が近くに育つまで何年も待ち続ける」魔女の雑草対策の研究開発が植物の生存に重要な因子の解明までが繋がっていることが分かりますね。米山さんの記事。怖くて面白いです。 #外来種 https://www.asahi.com/articles/ASN3M5SN0N3JULBJ008.html
    13:54

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    「お前、最近コンビニとかに行って何か気付かんか? 外国人のバイトがどんどん減ってて日本人がレジ打ちするようになってるだろ」と、さる取材相手の方に言われて意識して見てみると、確かに何かそんな傾向があるように感じた。「外国人留学生がガンガン帰国し、かつ新年度から入ってこない」んだと。
    08:20

お気に入り

  • James F. @gamayauber01
    NZも、水曜日から最高警戒レベルのレベル4発令なので、国民全員が閉門蟄居。 NZ人はもともと19世紀のUKの労働階級の従順さを色濃く残した文化習慣だが、20年近く続いたバブル景気でどのくらい国民気質が変わっているか。 御託はと… https://twitter.com/i/web/status/1242039032185409536
    18:42

  • AXBXCX @axbxcxrr
    @gamayauber01 そうでしたか! あんまり乗らないせいか、車検ごとの注油で大丈夫でしたが、今回はステアリングも回すとキーキー言っているし、10月の車検まで持たないのかも知れません。レンジやカニ目では何度も立ち往生して顰蹙… https://twitter.com/i/web/status/1242038050160398338
    18:38

  • AXBXCX @axbxcxrr
    @hkame2015 アフリカの半乾燥地の乾季は、モンスーン地域の乾季とは恐らく別物ではないかと思ってます。ボラナとかバリンゴの場合、通常は降って月に100mm未満、年間降雨量で500mm未満だからです。バリンゴの場合、今年はそこに月500mmというような大雨が降ったようです。
    15:52

  • iFixit Japan @iFixit_Japan
    iFixitもCOVID-19の撲滅を目指してCA州の外出禁止令に従っています。大多数のスタッフが在宅勤務をしているため、弊社オンラインショップよりご注文いただいた商品の発送はお届けまでに時間がかかるケースがあります。ご了承くださ… https://twitter.com/i/web/status/1241953673443282946
    13:03

  • 井上純一(希有馬) @KEUMAYA
    騒いでるけど外食産業や観光業を助成するのは普通だろ→え!? 俺らの旅行費に対して助成するの!? コロナ広めたいの!?→ああ、コロナが収まったらね…→遅ッ!!? という過程で驚いた。 外食・旅行消費に助成 政府、売り上げ急減で重点支… https://twitter.com/i/web/status/1241952999800557570
    13:00

  • ヒアリ警察 @_Solenopsis
    います。生物の分布はそう簡単に想像できるものではありません。すぐ隣の石垣島・西表島であっても、ところ変われば品変わるで、微妙な環境の違いが、その生き物の繁栄に大きく影響します。石垣島と西表島、行ってみれば分かりますが、全然違う島で… https://twitter.com/i/web/status/1241918855510818816
    10:45

  • 映画情報 オスカーノユクエ @oscarnoyukue
    ワーナーは6月5日に全米公開を予定していた「ワンダーウーマン 1984」をいきなりデジタル配信することも検討している模様。予定通り世界中で劇場公開されていれば10億ドル近い興収を予想されていた超大作だけに大きな損失だが、5月に開始… https://twitter.com/i/web/status/1241886979874119680
    08:38

  • AXBXCX @axbxcxrr
    昨日は奥多摩で2CVのアクセルが戻らなく(正確には戻りにくく)なり、オーバーヒートするんじゃないかと思いました(苦笑)。スロットル・ケーブルを疑ったのですが異常はなさそうだったので、ふと気づいてアクセル・ペダルのヒンジを確かめたら動きが悪い…。油を差したら治りました。助かった…。
    06:19

  • 梅本優香里/Umemoto Yukari @umemotoyukari
    みんな日本に帰ってしまって心細くなっているアフリカに残るみなさーん。大丈夫ですよ、あなたにはツイッターがある。 ネット障害だけは起こりませんように。。あと電気、、、あと水。。
    06:03

  • Kazuto Suzuki @KS_1013
    これはちょっときついな…。イタリア北部のパルマで働くイスラエル出身の医者は、医療資源を助かる人に集中するため、60歳以上には人工呼吸器を使わないとのこと。 https://www.jpost.com/International/Israeli-doctor-in-Italy-We-no-longer-help-those-over-60-621856
    03:28

  • masanorinaito @masanorinaito
    流れてくるニュースと流れていくニュースが世界の混迷と破綻を伝えていくことなんて、60年以上生きてきて初めてのことだ。 この戦争は、ウイルス対人間の戦争ではあるのだが、それすらも国家と国家との争いにすり替えられてしまう危険を孕んだ… https://twitter.com/i/web/status/1241799255477465088
    02:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10786(+2) 7358(+15) 298(0) 122(0)