Tweets on November 25, 2019 (Mon.)

お気に入り

  • 葡萄酒百味処 紫音 @ronma98085715
    マレーシアの真実 この先増えてきますよね。マレーシアで生まれマレーシアで育った日本人の子を、日本人学校に入れるかインターに行かせるか。この状況で迷わない親なんていないと思います。
    18:46

  • Yoshiaki Hashimoto @Anthunter1212
    地球温暖化は平均気温の上昇で従来の気候システムが変化し、予期せぬ異常気象が増える可能性が高まることかと。異常な寒波も、その一つなので、この記事の論調は疑問。これからは、科学的な事象を、正確に伝えることが益々求められるので、ライターの育成に研究者の助力も必要になるかと思います
    11:58

  • 小坪 遊 Yu Kotsubo @SciKotz
    「中学2年の夏、「なぜ、この貝はサーファーのように波に乗って動くのか」と改めて疑問に思い、生態の解明に着手。足しげく伊勢市や津市の砂浜に通い、大量の貝が「波乗り」をするのが産卵期とみられる7、8月に集中する事実をつかんだ」これも素… https://twitter.com/i/web/status/1198764896214642689
    08:46

  • 畠山勝太/サルタック @ShotaHatakeyama
    この記事、教育質的調査法の授業の良い(悪い?)教材になるな。教員評価に関する計量分析の論文を読ませた後にこの記事を読ませれば、質的調査で研究者自身の属性によって持ち込まれるバイアスとは何か?、が大変理解しやすい。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68659?media=frau
    07:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10623(0) 5891(+6) 287(0) 120(0)