Tweets on July 14, 2019 (Sun.)

ツイート

お気に入り

  • Chauliodus @ophiacodon
    他の人も散々いってるけど、NHKはまだまだ定向進化みたいな考え方から抜け出せていないというか、「愛が全て」みたいなイデオロギーに侵されてる感じはする。 胎生(卵胎生)と卵生、双方のメリットデメリットを考察して分類群ごとになぜその戦略が優勢なのか論じてこそ科学番組だろう。
    22:01

  • たまこ @kztamauk
    @gamayauber01 端から見ていた同僚に「何上司と言い争いしてたの?」と言われました。私は全然「争ってる」つもりではなかったのに、「上司に言い返してたじゃん、すごいね」と。 立場、背景、性別、自分のクローンにしか対等に話し… https://twitter.com/i/web/status/1150312347279347712
    15:53

  • James F. @gamayauber01
    @ryo20812294 このあいだストップオーバーで日本に立ち寄ったときにね。 日曜日の朝って、どんな番組やってるんだろう?とおもってホテルのTVつけたら韓国・中国へのヘイト番組をやっていて、ぶっとびました。 日曜の朝からこん… https://twitter.com/i/web/status/1150307502187139072
    15:34

  • James F. @gamayauber01
    ちょっと待ってね! いま、みなさんが口々に証言したことをまとめると日本では 「学校で議論のやり方を教えない社会」で「民主制」をやっている、ということだろーか。 どーやって? ちゅうか、じゃあ、家庭で議論のやり方を教えることになっているの?
    15:14

  • あっきーは祈らない。 @A_Akira0803
    @hirokinose インドで採用担当してたワイのパッパ、未婚女性採用したら入社後即結婚からの育休で、上から散々言われた挙げ句マレーシアに飛ばされた話する?
    09:54

  • 髙山龍智『反骨のブッダ』発売中! @nagabodhi
    極楽浄土を幻視させてくれるものなのだ。例えば、古くから日本でも親しまれた『観音経』に説かれる非現実的で荒唐無稽ともいえる「御利益」の数々も、それらがインドで求められた背景には、銀幕の主人公の超人的活躍に希望を託す民衆の心情に近いものがあったと考えれば、すんなりと頷けるはずだ。
    07:14

  • 髙山龍智『反骨のブッダ』発売中! @nagabodhi
    「インド映画好きなやつは人生うまくいってるやつが多い」。なんじゃそりゃ? インドの民衆は、日々、差別と貧困に喘いでいる。そんな彼らにとって、安い料金で長時間いられる映画館の暗がりは、炎熱の現し世から逃れた別天地であり、そこに繰り広げられる豪華絢爛な物語世界は、かりそめの…(続く)
    07:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10268(+4) 3969(+11) 278(0) 117(0)