Tweets on February 16, 2019 (Sat.)

ツイート

お気に入り

  • 町山智浩 @TomoMachi
    やっぱ、エマ・ストーンもかわいいから描いた。 https://twitter.com/TomoMachi/status/1096601354003349505/photo/1
    10:45

  • Yoshiaki Hashimoto @Anthunter1212
    ヒアリ対策で、日本の一番先頭を走っておられる神戸市さん。その、もう一つの奮闘相手が、ニホンシカ。六甲山への侵入が差し迫っており、カメラトラップやフン調査、果ては、ドローンを飛ばしての監視と、警戒マックスで、その侵入阻止に取り組まれています。頭が下がります
    10:40

  • 畠山勝太/サルタック @ShotaHatakeyama
    関連して、海外修士での苦労はよく分かるけど、その苦労は英語や海外生活による所も少なからずあって、実際の所は議論や文献が全部日本語だった時の半分以下の効率で一年間しか知識やスキルを吸収しておらず、苦労と専門性の伸びが混同されているケ… https://twitter.com/i/web/status/1096551728688828416
    07:27

  • Kan Kimura @kankimura
    最近思うんだよなぁ。ひょっとしたら大昔のただ洋書の逐語訳だけをひたすらやっていくゼミ/スクーリングって、実はものすごく効率的な教育方法だったんじゃないか、って。きっちりと読んで、きっちりとアウトプットするって大事だもんなぁ。
    07:03

  • kuma @KUMA5364
    ■テントウムシのとっても珍しい型。毎年、越冬に集まるテントウムシをそれこそ通算すると数えきれないくらい見ているが・・・この変わった斑紋のタイプはこれまで数頭しか見たことがない。おそらく、数千分の一くらいの確立で出現する斑紋タイプと… https://twitter.com/i/web/status/1096519977601949696
    05:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10016(+1) 2039(+7) 264(0) 106(-1)